賛助会員のご案内



 こんにちは!偕恵いわまワークスです。

 偕恵いわまワークスは、障害を持つ人たちが「働くこと」「暮らすこと」を支援する障害福祉サービス事業所です。相鉄線天王町駅から徒歩3分と交通の便がよい都会的環境の中で、喫茶「いろえんぴつ」やベーカリー「こむぎこハウス」の営業、カッティングシートによるサイン(看板)の作製、Tシャツのシルクスクリーン印刷、生活支援プログラムなどの活動をしています。喫茶・ベーカリーの活動グループ名は「メテオ」で、ギリシャ語で空間・空中を意味する造語。サイン・シルクと生活プログラムの活動グループ名は「ぷらねっと」で、惑星という意味の英語。(ちょっとカッコいいでしょ。いわまワークスは洗練された都会派です。)

 いわまワークスは、映画上映やコンサートなど芸術文化活動拠点の岩間市民プラザの中にあって、和室や会議室などの地域交流室を地域の方にもご利用していただき、また、地域の多くの方に支えられて活動しています。

 障害を持つ人たちの地域生活支援事業も積極的です。グループホームを始め、ショートステイと日中一時支援、余暇活動支援や地域で働く仲間を中心とした青年学級、自立生活アシスタント事業と盛り沢山です。

 ぜひ、皆さん!いわまワークスに遊びに来て下さい。そして応援して下さい。利用者もスタッフもとても明るい雰囲気でお待ちしております。

偕恵いわまワークス 利用者、スタッフ一同



このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。